いまどきの体重計

これから夏に向けて「痩せたいな〜」と思っている方!多いと思います。

当店でも「ダイエットプラン」の実施の検討をしています。

始めたらお知らせしますね。

 

で、タニタの体重計を購入。

「健康をはかる」って外箱にかいてあるけど…。計ってみようかな。

 

 

 最近の体重計ってすごいですね〜!

使い方も難しい。設定が多いんだよね。

SDカードとか挿入できるし。

本当か嘘かわからないですが、いろんな事教えてくれるみたいです。

早速、測定してみましょう

とりあえず、身長と体重はナイショにして、と。

私はよく痩せてると言われますが、お腹とかは年相応にひどいんです。。。

 

では、値を確認しましょう!

  • 体内年齢 34歳 ←若い!!!!!実年齢より−10歳(笑)
  • 水分量 54.4% ←女性は約45%〜約60% 標準です
  • BMI 19.5 ボディマス指数(身長と体重から求められる値) 標準ですね
  • 体脂肪率 24.4% ←40歳〜59歳は22%〜28%が−標準ということで、まあまあ痩せに近い標準ですかね?
  • 筋肉量 29.1% ←多分45歳くらいで25kg〜35kg といことで標準
  • 推定骨量 1.5kg ←女性45kg以下で平均値1.8kg あれ?骨太だと思っていたのにスカスカか?
  • 内臓脂肪 2.0レベル ←9.5以下が標準だそうで、標準と表示されていました。
  • 基礎代謝 887kal/1日 ←体重1kgあたりで消費する基礎代謝量だそうです。多いと表示されていました。燃えやすいタイプです。

 

タニタの体重計さんが言うには、ほぼ健康的値でした。ということみたいです。ホッ

 

めったに体重計に乗る事がなかったですけど、これで毎日乗りたくなりそうです。

 

ちなみに、この体重計、地域を設定します。

重力の影響らしい、恐ろしいですね。

 

科学はどこもでも続いていくよ〜。

 

今年こそ、くびれをつくるぞ!