腰痛改善法

腹直筋による腰痛。腰を反ると痛みませんか?

うちにしては珍しく、腰痛の方が立て続けに来店されました。(゚∀゚)

 

皆さんの症状は全く同じ

「腰のど真ん中の、ちょっと右の奥」が痛い。

常時ではないけど、なんかした拍子に激痛が走る。

 

肋骨下、左側(心臓の下)はOK 右側(肝臓側)が緊張していて

押さえるとくすぐったい模様…

 


図の×印のところにトリガーがあると腰痛になります。

という事で、腹直筋、腸腰筋を緩め、背中側で脊柱のモビライゼーションとお掃除。

 

全行程で1時間くらいかかりしたが、皆さん随分良くなられたようです。

全く痛みを感じなくなった方もおられます。

 

腰痛が治りにく要因として

いストレスや栄養のバランス、日頃の姿勢にも関わってきますが

今回は季節のせいかな~と思ったりします。(寒暖の差?)

 

とにかく、腰痛のかたは

おなか、もみもみ です!」

恥骨のふちとか痛くないですか?

ここが硬いと、生理痛や頻尿、生殖器に影響があるそうです。

 

ただし、やりすぎは厳禁ですw